お問い合わせ番号: 3632
登録日: 2024-07-25 19:57:27
「昨日まで世界になかったものを」創造し続ける総合化学メーカー<東証プライム上場>
リーダー候補/サランラップなど消費財商品の営業職/福岡市
募集要項
職種 | 消費財商品の営業職/福岡市 |
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年収・給与 | 450万円~1万円 ー |
交通費 | 上限あり |
車通勤・駐車場 | 不可 |
勤務地 | 福岡市中央区 |
就業時間 | 9:00~17:45 フレックスタイム有り(コアタイム10:00~15:00) ※ただし試用期間中は適用されません |
休憩時間 | 60 |
休み | 【年間122日前後】 ・週休2日制、祝日、年末年始、年次有給休暇など ・特別休暇(忌引や結婚等)、家族看護休暇など ※詳しくは選考過程でご案内いたします。 |
仕事内容 | 市場や消費者の購買行動の分析をし、消費者の購買意欲を引き出すプロモーションの提案や新規用途訴求による市場拡大、新規チャネル開拓等、マーケティング視点の提案型営業を行います。 ■具体的な業務内容 ・情報収集、分析 担当エリアの市場、チャネル、競合に関わる情報収集及び分析 ・戦略の立案 上記分析および事業戦略、各ブランド戦略に基づいた販売戦略(注力する商品、チャネル、 提案条件の設定、店頭でのプロモーション等)の立案 ・提案、販売促進活動 立案した戦略を提案資料としてまとめ、卸売業者、小売(スーパー・ドラッグストア等)への 提案、消費者のニーズにこたえた売場の実現 ・その他 異なるカテゴリー他社との交流から企業間コラボのきっかけ作りや、最前線の現場情報 から商品改良につなげる提案 ※現在は上記業務において、リモートワーク・出社勤務を併用しながら、効率的に業務を 進めています。 <仕事の魅力・やりがい> 誰もが知っている消費財の営業です。顧客から大きな期待をされると同時に担当エリアと卸売業者・小売に対する大きな責任と権限を持ち、各人の創意工夫がダイレクトに結果に繋がるやりがいのある職務です。ブランド力を活かしながら、更なる事業拡大を目指せます。 <キャリアパスイメージ(1~3年後)> まずは商品、業界・マーケット、卸・小売企業の知識を深め、仕事の流れを掴んでいただきます。また、単なるセールスではなく、一人ひとりが戦略を考えられる自立したマーケッターとして成長していただきます。 <キャリアパスイメージ(3~5年後)> (適性や意向により、)将来のリーダーやマネージャー候補として部署の運営に携わっていただきます。 また将来は営業で培った経験を活かし、マーケティングや事業企画、新規事業開発(海外事業含む)等へのローテーションしていただく可能性があります。 <取扱い商材> サランラップ・ジップロック・クックパー、フロッシュ等 |
必要スキル | <最終学歴> 大卒以上 <必要な業務経験/スキル> 営業経験(流通業界での経験あれば尚可)が5年以上ある方 <必要資格> 普通自動車第一種運転免許 <望ましい業務経験/スキル> 論理的で説得力のある企画立案力・プレゼンテーション力のある方 <求める人物像> ・最終消費財の営業に興味があり、前向きに積極的な考えを持ち行動できる方 ・社内外問わず関係者と連携し、協働して業務を遂行できる方 ・全体を俯瞰して具体的な課題解決策を見出し、リーダーシップを発揮して業務を遂行できる方 |
求める人物像 | ・最終消費財の営業に興味があり、前向きに積極的な考えを持ち行動出来る方 ・社内外問わず関係者と連携し、協働して業務を遂行できる方 ・全体を俯瞰して具体的な課題解決策を見出し、リーダーシップを発揮して業務を遂行できる方 |
福利厚生 | 雇用保険 労災保険 厚生年金 健康保険 寮・社宅(借り上げ社宅・寮含む) 持ち家支援 各種財産形成支援 自己啓発支援 海外留学 育児短時間勤務など 福祉共済会(共済生保・医療共済・がん保険・慶弔見舞金共済など) 各種福利厚生施設利用制度(スポーツクラブやホテル・旅館など) |
受動喫煙を防止するための措置 | |
応募の流れ | ▼マイスティアコンサルタントと面談 ▼企業へご推薦 ▼書類選考 ▼面談(求人説明)※電話orWEB ▼面接2回※適性試験 ▼内定・入社 |
求める学歴 | 大卒 |
会社概要
社名 | 非公開 |
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事業内容 | 「化学」の技術をベースに、ケミカル・生活用品、繊維、住宅、建材、電子部品、電子材料、医薬、医療の事業を展開する総合化学メーカー。 |
会社の特徴 | <東証プライム上場> 日本化学繊維協会会員。石油化学原料等化学製品製造中心に、住宅建設事業、医薬品関連事業、合成繊維事業、並びに電子材料事業等を展開。 当グループは、1922年に創業した総合化学メーカーです。 「大衆をしてより良き生活を営ましむべく最善の生活資料を豊富に且つ廉価に供給すること」を創業の使命とし、日本で初めて、水電解の水素を利用するカザレ法でアンモニアを合成することに成功するなど、合成化学や化学繊維事業からスタートしました。その後、日本経済の発展や社会・環境の変化に対応しながら積極的に事業を多角化し、事業ポートフォリオの転換を図り、成長してきました。現在では、繊維・ケミカル・エレクトロニクス事業からなる「マテリアル」、住宅・建材事業からなる「住宅」、医薬・医療・クリティカルケア事業からなる「ヘルスケア」という3つの領域で事業を展開しています。 |
従業員数 | 32,821 |